アラサー独女のリアルガチ挑戦物語

アラサー独身女子が恋愛・美容・お金・資格・仕事など様々なことに挑戦していくリアルブログです。毒女になるのか、キラキラ女子になるのかはたまたエレガントマダムに?!

在宅ワークや仕事って詐欺しかないわけ⁈

在宅ワークや在宅仕事ってどこで募集されてるの?

f:id:mrurun:20180916033427j:plain

お金も欲しいし、時間も欲しいという我儘のもと、だったら在宅で働けばええんや!という安易な考え方から在宅での仕事を探すことに決めました!

   IT素人でも在宅はできるのか?

最初は正社員での在宅業務を検索してみたけれど、IT関連の仕事しかなかった…まぁそりゃそうですわな。ということでIT素人でもできる仕事を探したがなかなかない。世の中の在宅で稼いでる人は、元々IT関連の仕事をしていて最近リモートワークなどを日本でおしているから会社で導入しました。的なのが大半でした。

でも諦めないのが私‼ぇえ‼しつこいで有名ですから。w

ここで「在宅 アルバイト」に変更。そうですとも!稼げればよいのですよ!ぇえ!w

有名所の名前が出てきました。片っ端から調べてみたよ。

①モニター②配達員③オペレーター④ナレーター⑤データ入力⑥ライター⑦採点業務

ザッとこんな感じ。他にも経験者にはベストな経理の仕事もあったけど私はそんな経験はないから無理。そして片っ端からやってみたよ。すっごい大変だったから心が折れかけた( ;∀;)誰か褒めてw

 ①モニター

結構色々な企業が募集をしてます。私が応募した会社だと、飲食店やサロンなどの覆面調査と保険や不動産などのアンケートモニターです。

結論⇒やり方によっては稼げる。w

というのも、覆面調査だと飲食店案件では実際に使った金額の50%とかが貰える。サロン案件だと体験した金額の100%貰える。というパターンだったからです。

頭の回転の速い人だとここで気付くと思います。そう!飲み会の幹事とかよくやる人はめちゃくちゃ稼げるということ。ただ私は幹事タイプではナッシング。w 

サロンに関しては体験関係が多いから、自分磨き用だね。w

 ②配達員

皆さんはUber Eats(ウーバーイーツ)なるものをご存知でしょうか?簡単にいうとデリバリーよ。この配達員をできるバイト。自転車や原付を借りたり(Uber Eatsから紹介して貰える)アプリをインストールしてのやり取りとかある。(ここで仕事を選ぶんでナビとかしてくれる)

結論⇒方向音痴には向かないw

これは住んでる場所や時間帯によるけど、原付バイクをもっている人とかはかなり稼げると思ったよ。私は道には迷うから向いてないの一択だった。w

あの時ご迷惑をおかけした方々すみませんでした(;'∀')

www.ubereats.com

 ③オペレーター

電話営業の仕事。カスタマーサービスとかもあるみたい。

結論⇒時給制なので安定して稼げるけど時間が決まっていたり、子供がいるとか、TV見ながら、音楽聞きながらなど音のでる所だとできない。

私の応募したところだと、インセンティブがつくから営業経験者やら、ガンガン稼ぎたいって思ってるならよいと思う。まぁでも色々と覚悟は必要。

 ④ナレーター

歌入れのお仕事やナレーターのお仕事てことらしいけど私はできなかった。w

結論⇒詐欺だ!きっと詐欺に違いない!w

私が行った所は面接時に撮影とかもさせられる上にその後何も音沙汰もなかった。落ちただけかもしれないからよくわからん。顔とかも重要視されるということなのか?「おい!遠巻きに人のことブスってか」wということで詐欺認定。自分至上主義でごめんよ(*'▽')w

 ⑤データ入力

画像をみてそこから指定された情報を打ち込むって内容でした。

結論⇒どこでもいつでも稼げるけど雀の涙ほどだった。w

私の想像してた在宅ワークに一番近い内容だったけど10,000円稼ぐってだけでも膨大な量をこなす必要があったよ。

 ⑥ライター

これも会社によって内容がかなり変わるようなので何ともいえないけれど、私の応募した会社だと指定されたワードを組み込みながら文章を作るお仕事でした。

結論⇒稼げる。調べたり、文章作るのが好きな人には向いてる

これも⑤に近く報酬はそんなに多くないけれど、数をこなすとボーナスがついたりするのでやりがいとか含め、私は楽しく稼げた。

 

 ⑦採点業務

これまた会社によって違う模様。私の応募した会社は大学生じゃないとダメってことだった。w

結論⇒大人は稼ぎにくい。w

学生じゃなくてもできる所もあるみたい。あとは論文とか得意な人とかだとそういった校閲?みたいな仕事や英文の仕事もあるみたい。当然のことながら私にそんな能力はありません(*´з`)

   詐欺じゃないけど稼げるかというと難しい

色々挑戦した結果私はライター業務のみ続けてます。ただこれ1本では全然生活はできないです。お小遣い程度。月5,000円~28,000円程度です。これからもドンドン挑戦していくので在宅で時間を作りながら稼げるのが目標。誰か良い仕事あったらぜひ紹介お願いしますw