アラサー独女のリアルガチ挑戦物語

アラサー独身女子が恋愛・美容・お金・資格・仕事など様々なことに挑戦していくリアルブログです。毒女になるのか、キラキラ女子になるのかはたまたエレガントマダムに?!

在宅で稼げる資格BEST5~独断と偏見の中で~

ド素人が感じた資格格差

f:id:mrurun:20180917142544j:plain

在宅での仕事を探し始めるとこの壁にぶつかります。

ただ稼ぐというだけなら在宅でできる仕事が沢山あることがわかったのですが、時給1,000円以上であわよくば1,300円以上と考える私には結構大変でした。

ここで色々調べた上でこの資格あったらもっと稼げるのに・・・という資格を独断と偏見と私の経験から発表します!w

p.s ~の題はつけたらカッコ良いかなと思ってつけてみたよw

   第1位 IT知識

在宅で稼げるといえばで誰もが納得のコレ。w

なんでMOSとかの固有名詞の資格じゃないかというと、在宅だとプログラミングとかデザインとかできないと需要がないから。w

どちらかというとプログラミング言語や、HTML・CSSPhotoshopillustratorなどの能力が欲しい所です。

教室とか行ったり、本で学ぶ必要がある上に毎年ガンガン新たな性能が増えていくネットの中で埋もれない勉強家である必要があるといえます。

私には到底無理( ;∀;)でも少しずつ勉強していく予定なのでゆる~く期待してて。w  

   第2位 海外語

英語だけでなく中国語やタイ語など幅広く使用されており在宅業の中では時給が高くもらえます。

仕事内容としてはネットで日本語を教える教師的な仕事と海外向けのカスタマー対応の仕事があります。

AirBnB(使ってないお家や部屋をホテルとして貸すよ的なやつw)など流行っていることもあり、海外向けのカスタマー対応が多く見られたので、話せないけど文章はそれなりにわかるよって人がいたらぜひ挑戦してみて下さい。

検索ワード「在宅 アルバイト 英語」この英語の部分を中国とかタイとかで変えて検索して自分の得意な分野で検索してみてね。

   第3位 簿記

以前のブログでも軽く触れましたが経理の仕事は在宅の中でも募集が多くでています。また、会社も信用性の高い会社が多いため、安心できる案件ばかりです。寧ろ正社員での募集でリモートワーク可能です。という企業も多いため、経理経験者で在宅で働きたいと思っている方がいたらすぐにTRYしてほしいくらい。羨ましいぞっw

検索ワード「在宅 正社員 経理正社員のところを時短正社員とか、アルバイトとかに変更してでも探せるよ。

   第4位 管理栄養士

この案件については募集数は多くないものの、今後見込みが高い気がするから。w

というのも今流行っている?DELISH KITCHENなど、料理動画を作成している人達もこの管理栄養士です。今後配信系やNETでの稼ぎ方が上がる中で需要があがるかなと思いました。個人個人に管理栄養士をつける時代とかくるかも?!

検索ワード「管理栄養士 在宅」かな?正直この案件は多くはないのでこれで引っかかるかは謎。w

   第5位 FP

ファイナンシャルプランナーといわれる資格でお金について知識が得られる資格。

主に税金対策につかえる感じかな。ライター業で使えると思う。

ライターはピンからキリまであるのだけど、書く内容や文章能力によって買い取ってもらえる価格が変わるよ。なので文章能力は少しずつあげるにしろ、知識があるということでそれなりの報酬をいただけたりします。

   第5位 宅地建物取引士

不動産で契約をするときに必要な資格。でどちらかというと不動産で働くときにあると給与がUPする資格です。が、今後ネットで物件探せるよ的なのも増える気がするので今後需要が高まるかなと思ってます。w

   雇って貰って働くならこの資格がBESTな気がする

今回は私の経験から独断と偏見で決めたBEST5だけど、あくまでも雇用して貰って稼ぐ場合だと思った方がよいです。というのも在宅で稼ぐ人は業務委託・社員・アルバイト・フリー(独立)の4パターンに分かれているからです。全部にメリットとデメリットがあるけれど、一番多い募集は業務委託だと思うので契約書をしっかり確認して仕事をいただいてください。でないと面倒なことになったり、自分にとってデメリットの高い業務を組まされたりします!気をつけろよ('Д')w

ということで私この資格の勉強をしていこうと思うよ!応援してw

在宅でもなるべく沢山稼ぎたいもんね!w

まずは自分がガンガン挑戦していきたいと思います(*'▽')